GoTo九州旅行ナビ

九州旅行 in 熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』コウイカのかき揚げ丼が絶品!

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』をご紹介します!

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』の良かった点

良かった点をまとめました。

どんぶりから零れ落ちそうなコウイカのかき揚げ丼が絶品です!

こちらの道の駅に併設されているレストラン「漁師食堂」では、名物のコウイカをいただくことができます。宇土マリーナ自体はオシャレな雰囲気なのですが、こちらの漁師食堂は地味な雰囲気なので少し驚くかもしれません。そんな庶民的な雰囲気でいただく「コウイカ料理」これがまた美味しいんです。

看板メニューとして提供される「甲イカ かき揚げ丼」はどんぶりから溢れんばかりのかき揚げが乗っていて、インパクト抜群の一杯でした。もちろん見た目だけでなく、柔らかい甲イカは旨みたっぷりでいつまでも噛んでいたくなる、そんな深い味わいでした。

漁師食堂(道の駅「宇土マリーナおこしき館」内)
営業時間11:00~15:00 (Lo.14:30)
定休日第2、第4水曜日
住所〒869-3173 熊本県宇土市下網田町3084−1
公式HPhttps://utomichieki.com/
TEL0964-27-1788
料金甲いか かき揚げ丼 890円
網田甲イカの甘辛丼 1,050円
海の幸カレー 830円 他

芝生広場でお弁当を食べるのも良いですね!

道の駅の裏手には広大な芝生広場が広がっています。海も眺めることができ、開放感バツグンなのでこちらに道の駅で購入したお弁当を持ち込んでランチをするのも良いかもしれませんね。休日には出店もあり、多くの人で賑わっていますよ!

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』の気になる点

気になる点をまとめました。

なし

気になる点は特にありませんでした。

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』の概要

概要をまとめました。

アクセス

宇土市街地から車で20分程度となっています。

基本情報

道の駅「宇土マリーナおこしき館」
営業時間9:00~17:00
定休日第2、第4水曜日
住所〒869-3173 熊本県宇土市下網田町3084−1
公式HPhttps://utomichieki.com/
TEL0964-27-1788

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』付近のオススメスポット

熊本の道の駅『宇土マリーナおこしき館』付近のオススメスポット情報です。

スパイスカレー「スパイス&カフェ nico」/ オススメ度★★★★☆(車で25分)

モバイルバージョンを終了